読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【切実】アラサー、無職、元バンドマンだけど僕の嫁さんになってください!

ローカル情報-山形のこと

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

このブログを書いている星川さんのスペック

・28歳

・仕事辞めたて

・元バンドマン

でも結婚したいです!

どなたか検討していただけませんか?

お友達から。。。。

あ、すいません。

一つウソついてました。

現役バンドマンでした。。。。

どうでしょう?

無理ですか?

そうですか。。。。

でも、このページを見てくれたってことはあなたもパートナーを探している?

しょーがない。

僕よりもイイ人を紹介しますよ(笑)

 

山形県舟形町の婚活パーティー

f:id:sohhoshikawa:20150802143922j:plain

紹介しますよ。

僕の地元の同級生とかを(笑)

我が故郷、山形県の「舟形町」でお見合いパーティーが開催されます。

参加メンバー、みんなバンドマンじゃなく、カタイ仕事をしていますwww

 

タダで小旅行、ついでに出会い

「お見合い」と言ってもそんなに堅苦しく考えないでください。

タダで旅行できる。

そのついでに出会いがある、ぐらいでいいですよ~。

一泊二日の日程になるんですが飲食代、宿泊費が無料です。

交通費も12000円まで支給されます。

余裕のある方はついでに足を伸ばして観光するのもイイですね。

新幹線代をオトクにする方法もあるのでしっかり計画を立てればかなり格安旅行できそう。

 (関連記事:山形県(新庄、最上方面)に旅行に行くならこれ見といてね

 

都会の子育てに消耗したら、田舎でタダで子育て

舟形町は公立の小学校、中学校があるので学費は無料です。

さらに、町からの助成で中学生まで医療費が無料

さらにさらに!結婚したら祝い金5万円、商品券5万円もらえます。

他にも低金利の結婚資金貸付制度や出産、育児に関する補助も充実しています。

町営住宅もガンガン建設中!

雪国でも苦労しないロードヒーティングなどが完備の便利な住宅が主流になってきています。

(参考記事:移住や田舎暮らしをしたいあなたにオススメの書籍&サイトまとめて23選!!

 

仕事は”創る”時代へ

田舎に移住する際に一番の懸念は「仕事がない」ことですよね。

まず、安心してほしいのが今回の婚活パーティーに参加するメンバーはバッチリ仕事しているということ(笑)

そして、前述のとおり様々な助成もあり、元々住宅が安いので最低限の生活に必要な資金、いわゆるミニマムコストが安いということ。

つまりご飯が食べれなくなる心配はむしろ都会より格段に少ないのです。

そして、仕事とはなきゃないで自らつくる時代です。

(関連記事:【スキル別】「好きなことで、生きていく」ためのWEBサービス10選

 

 ネットインフラが普及した現在、様々な稼ぎ方が存在します。

田舎で好きなことで少なくてもお金を稼ぎながら、ゆっくり子育てする。

そんなライフスタイルが一般化しつつあります。

 

舟形町へきてけらっしゃい!

そんなワケで舟形町の婚活パーティー。

10/3(土)~10/4(日)に開催されます。

お申し込みの締め切りは8月31日まで。

田舎暮らし、移住に興味がある方。

子育てに悩んでいる方は是非、お気軽に問い合わせてみてください。

お問い合わせはコチラ。

舟形お見合い大作戦2015 | 舟形町結婚サポートセンター

(ちなみに僕の恋人募集は冗談です。失礼しました 笑)

以上、「B」の人でした!