読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【評判クチコミ】初めてのヤフオクなので、代行サービス『QUICK DO』を使ってみた

生活ネタ 生活ネタ-引っ越し

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

絶賛、引越し中ということで色んなサービスのクチコミをしてますが、今回はコレ。

 

ヤフオクへ全自動出品サービス【QUICKDO(クイックドウ)】

 

ヤフオクって便利でオトクなんですがYahoo!の会員登録や手続き、写真撮影など面倒なので意外と腰がおもくなっちゃう。

そんな面倒を解決してくれるのがQUICKDOなわけですね。

実際に使ってみました。

 

作業の流れはとても簡単。

 

QUICK DOの使い方

①ネットから申し込み

QUICKDOのサイトにアクセスして申し込みます。

②梱包キットが届いたら書類に記入して梱包

「お客様情報シート」と「ヒヤリングシート」に書き込んで一緒に送ります。

ヒヤリングシートとは商品の情報を書き込むもの。

こんなの。

f:id:sohhoshikawa:20150729153019j:plain

高値で落札されるためには丁寧に書きましょう。

③佐川急便に集荷を頼む

あとは集荷を頼んで待つだけ。

④査定後、オークション開始!

ほどなくオークションが始まります。

 

全ての作業含め、依頼者が負担する費用は落札時の手数料のみ!

返品の場合も送料はQUICKDO負担です。

 

「取り扱い不可商品」に注意!

さて、今回ぼくはコートと刺繍の入ったTシャツを出品したのですが、結論からいうとオークションが開始されませんでした。

商品発送後、残念なメールが・・・。

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お送り頂いた商品に関しまして、検品作業を行わせて頂いておりましたが、
誠に残念ながら、2015/07/22に到着致しました商品 7点中(商品多数の場合は別途ある場合がございます)
下記の商品につきましては
弊社の出品基準に満たない商品との判断となりました為、
ご返却の手配を行わせて頂きます。
またはご希望の場合、当店にてお引き取りさせて頂く事も可能でございます。

どうやら取り扱い不可商品に該当したようです。

f:id:sohhoshikawa:20150729153725j:plain

おそらく、落札相場が低い商品に該当したと思われます。

こちら気をつけたいのが、規定上「出品不可理由を問い合わせることができない」ということです。

 

なので、返送を待つか、QUICKDOで処分してもらうかしかできないです。

ぼくは面倒くさかったので処分してもらっちゃいました。

ちょっともったいない?

 

引越しでごちゃごちゃしてたのと、どうせいらないものだったし、荷物を受けとる労働のコストの方が高くついちゃいそうだったので。

こうならないように対策としては

 

①ヒヤリングシートをちゃんと書く

毎日たくさんの商品を検品してるでしょうから、丁寧に文章で魅力を伝えておくことでこういった事態は防げたかもしれません。

僕はほぼ白紙でだしました。

これがダメなとこですね(笑)

 

②注意点をよく読む

QUICKDOではカテゴリごとに注意点を明記してますので、そちらもよく読んでおくのをおすすめします

 

QUICK DOの評判口コミ

なんだか失敗談みたいになってしまいましたが(笑)基本的には超便利なサービスです。

  1. ヒヤリングシートをちゃんと書く
  2. あらかじめ高値の商品を検討しておく

以上をしっかりしておけば有効活用できそうです。

 

僕も今度はちゃんと使いたいと思ってます。(笑)

 

QUICKDO(クイックドウ)のサイトを見てみる 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com