読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【クチコミ】オンライン古着買取『ヤマトク』を使ってみた感想

生活ネタ 生活ネタ-引っ越し

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

引越しにともない不用品を処分したいと思い、簡単古着買取サービスの「ヤマトク」さんを使ってみました。

 

ヤマトクの特徴 

来店不要、送料無料、ダンボールに入れて送るだけ!

とにかく簡単なのでいいです。

まずは

①ネットからもし込み

サイトから古着を送るためのダンボールを申し込みます。 

②書類と箱が届く

f:id:sohhoshikawa:20150714193014j:plain

書類こんなの

f:id:sohhoshikawa:20150714193400j:plain

はこでか!(笑)

かなり大きかったので、今回は一個で十分でした。

f:id:sohhoshikawa:20150714193200j:plain

そして佐川急便に集荷をいらいして、着払いで送ります。

依頼主がやる仕事はここまでで終わりです。

③メールで査定結果が届く

僕の場合は2日後に査定結果が届きました。

送ったのはこのダンボール一杯の服。

大きなゴミ袋で二つ分はなったかな~?

注目査定結果は・・・・・

 

40円!!!

 

やすっ笑

まぁ、こういったサービス、古本でもなんでも高額買取はまずあり得ないのは常識でしょう。

ただ不用品を簡単に処分できるだけでも御の字です。

 

「着物」に強い

僕のように普段着ももちろん買取してもらえるのですが、ヤマトクさん実は着物に強いみたいです。

着物買取のヤマトク

着物の場合の一件の平均引取り価格は¥5000だそうなのでコチラはオトクそう。

 

何はともあれ、簡単なので引越しや断捨利をオトクにやりたい方は是非どうぞ参考にしてもらえたら幸いです。

ヤマトクのサイトを見てみる。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com