
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

『狛江の朝ごはん』がなくなって残念すぎる件

ローカル情報-狛江のこと ローカル情報

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

東京は狛江でこの6年くらいおこなわれてきたイベント『狛江の朝ごはん』。

むいから民家園という古民家を舞台に、みんなで集まってカマドでご飯を炊くんです。

f:id:sohhoshikawa:20150716215542p:plain

 美味しそうなお米。

ちゃんとオヒツに入れるのはニクいなぁ。

f:id:sohhoshikawa:20150716215621p:plain

 できあがりはこんな感じだそうです。

狛江の採れたて地場野菜と一緒に。

f:id:sohhoshikawa:20150716215730p:plain

(写真は全て[http://asa.comae.net/index.php?150201より転載)

最近、「ミニマリズム」「シンプルライフ」また「上質な暮らし」などのブームがありますよね?

そういった言葉が生まれる前から狛江ではしっかり実践していた人がたくさんいたんですね。

僕もやっとヒマができたので参加しようと思ったのですがこの春で終了してしましました。。。。

理由は

2015年4月より民家園の運営が市役所直轄となるため、
残念ながら「狛江の朝ご飯」は2月の第69回をもって終了となりました。

だそうです。。。。

はぁ、残念すぎる。

なんとかこの活動を残すことできなかったんですかねぇ。

 

狛江の食文化の豊かさを象徴するイベントです。

どうにかならないんですかねぇ。

 

やっと時代が追いついてきています。

どうしようもないんですかねぇ。

 

ねえ?市役所さん。 

 

6年間も大事に育ててきた文化をバッサリなくすなんて、

残念すぎる。

 

まぁ、色々がんばってくれたけど、どうしようもなかったんでしょうね。

 

会の中心メンバーも忙しくなって「場」がなくなった今、再結成は難しいそうで。

再開の際は是非、行きたいですね!

メンバーの方、この記事みてたらご一報ください(笑)

僕ひまなので手伝いますよ~。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com