
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

採れたて野菜が全部120円!?狛江”幻”の荒井農園に行ってきた!

ローカル情報-狛江のこと ローカル情報

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

東京都は狛江市。

在住暦も長いのですが、けっこう地場産業が盛んなんですよね~。

特に野菜です。

 

あるウワサを耳にしました。

朝6時から採れたて野菜を直売している”幻”の農園があると・・・・。

すぐ売り切れて閉めちゃうらしいんです。

最近もっぱら農業に興味あるので、これは行ってみたい!

っということで行ってきました!

 

荒井農園

f:id:sohhoshikawa:20150712100525j:plain

爽やかな朝の光降り注ぐ日曜の朝。

発見しました!

結構迷いましたが、狛江駅から徒歩20分くらいの場所です。

時刻は6:30。

よ~し!たくさん買っていこう!と思ったら・・・?

f:id:sohhoshikawa:20150712100708j:plain

あ、あれ!?

もうほとんど売り切れてる!!

本日のラインナップはこんな感じだったそうです。

f:id:sohhoshikawa:20150712100805j:plain

開店から30分でほとんど売り切れ。

大人気ですね~。

この日は日曜日ということもあり、5:30にはなんと10人ほど並ばれていたそうです!

思わずブルーボトルコーヒーか!と心の中でつぶやきました。

っというか5:45分頃に販売を開始することもあるそうです。

そんな~(笑)

 

驚いたのがお値段。

ご覧の通り120円均一です。(トマトのみ240円)

安いな~。

スーパーの青果売り場でバイトしていた経験からするとこの質の野菜でなかなかこのお値段は難しいです。

 

朝っぱらに買いに来る若者が珍しいのかおじさん(荒井さん)、畑から採ってトマト丸々一個を試食させてくださいました!

美味しかったな~。

そして、売り切れてたニンジンを追加してくれた。

f:id:sohhoshikawa:20150712101245j:plain

ラッキー♪

狛江マダムがおっしゃってました。

ここの食べたら他のは食べれないわよ。

(ドヤ顔)

どんなお店でもそうですが、そこを自分のことのように自慢する人がいる店はよい店です。

おじさんとマダムに挨拶をして、さっそく帰って朝から料理しました!

特にニンジンの甘さはびっくりしました!

少しポン酢かけて食べてみたのですがニンジンの水分でポン酢が薄まるほど瑞々しかったです。

いやぁ、贅沢だ。

 

住所はこちら

狛江市中和泉4-22-17

定休日 木曜日

とはいえ、行ける人は限られていますよね(笑)

地元の人は知ってるし、このブログはいったい誰にむけた情報なのでしょう?ww

 

でも、東京でもこんな豊かな土地があるんです。

荒井農園は400坪だそうで、それでも狛江では一番小さい農園だとか。

是非、みなさんのお住まいの地域でも探してみてはどうでしょう?

意外と「豊かさ」が手の届くところにあるかもしれませんよ。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com