
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

サードウェーブ男子の僕がセブンイレブンの新商品「アイス・カフェラテ」を飲んでみた感想

趣味-コーヒー

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

ところで「サードウェーブ男子」って言葉死んでない?

コーヒーのサードウェーブムーブメントのように日々の生活にこだわりをもち、上質な暮らしを志す男性。

それが「サードウェーブ男子」らしいですが最近聞きませんね。。。。

(参考記事:「サードウェーブ系男子」という言葉が生まれ、そして死んでいった話

ただ、僕はコーヒー好きなだけ。

コーヒーならば何でも飲んでみたいですが、今回試しに飲んでみたのがコチラ。

 

セブンイレブンの「アイス・カフェラテ」

f:id:sohhoshikawa:20150712191424j:plain

黒いパッケージ。

f:id:sohhoshikawa:20150712191501j:plain

普通にアイスコーヒーと一緒に並んでますよ。

サイズはR(レギュラー・小さい方)だけですね。

価格は180円でした。

買って、開けます。

f:id:sohhoshikawa:20150712191635j:plain

なんかちょっと気持ち悪いモノが入ってる(笑)

カフェラテの「ラテ」の部分にあたるヤツですね、多分。

抽出はアイスコーヒーの「R」を押せばいいのか。

f:id:sohhoshikawa:20150712184324j:plain

これでオッケー。

飲み終わって、成分表示みると・・・・

f:id:sohhoshikawa:20150712191740j:plain

ん?ラクトアイス?

なるほど、アイスクリームをコーヒーで溶かしてカフェラテを再現する仕組みなのですね。

アイディア商品だなぁ。

この仕組みならスタッフの仕事も増えないし、機械を入れ替える必要もない。

 

厳密に言うと「カフェラテ」じゃない

カフェラテはエスプレッソをベースにした飲み物ですから、ドリップコーヒーをつかったセブンイレブンのカフェラテはどっちかというと「カフェオレ」ですね。

(細かくてすいません)

でも、味はまとまっているのがスゴイ。。。。

サードウェーブ男子(?)の僕もちゃんと美味しく飲めました。

もともとコクのあるコーヒーだと感じていたので、ミルクとの相性はバツグン。

もっとアレンジドリンクできそうです。

結構甘いので、ガムシロップ入れなくてもいいかな?と思いました。

 

 

ちなみに僕はコンビニコーヒーとスーパーカップのクッキーバニラを一緒に食べるのがマイブームです。

もはや「サードウェーブ男子」ではないのか。。。。

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com