読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

東京で美味しい水を格安で手に入れる方法

生活ネタ 生活ネタ-ネット活用法

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

節約とかシンプルライフに興味が出てきてまずは命の源「水」を考えてみました。

 

今日は都会でちゃんと飲める飲料水を手に入れる方法をご紹介します。

いや、もちろん水道水は飲めますよ。

 

聞いた話では日本は国民一人当たりが使える水は砂漠の国より少ないとか。

そんな貴重な水を日常、贅沢に使えるのはひとえに水道局の努力であります。

ありがたい。

 

それからちょっと贅沢して、さらに美味しい飲料水を手に入れる方法です。

高級な浄水器を買う!とかはナシ。

日々のちょっとしたアイディアで水を美味しく飲みましょう。

 

①スーパーの無料で汲める浄化された水

スーパーマーケットで指定のペットボトルを買うと何度でも無料で浄水を汲めるのはご存知ですか?

都内だと、ライフ、サミット、ダイエー、ピーコック、OdakyuOXなどにあるようです。

おそらく用意されていない店舗をあると思うのでお近くのお店を要チェックです。

僕はOdakyuOXさんのを使ってます。

1.9リットルと3.8リットルのペットボトルをサービスカウンターで買います。

価格は¥500~¥800ほどだったかな。

 

②ネットでペットボトルの飲料水をまとめ買いする

インターネットで2リットルペットボトルをまとめ買いするとかなり安くなります。

このメーカーが好き!というこだわりの贅沢を持っている人はこの方法がオススメ。

節約術のブログ「ノマド的節約術」で詳しく解説されていますので、是非みてみてください。

スーパーやコンビニで買うより年間約8万円安くなる!2Lのミネラルウォーターをネット通販サイトでまとめ買いでお金も時間も節約 - ノマド的節約術

 

③沸かす

単純に沸騰させるとカルキとかは抜けます。

冷ます手間はありますが最も簡単ですね。

 

④備長炭を使う

備長炭を使う方法です。

家庭用のがどこでも売ってますね。

③沸かすとこの備長炭を組み合わせるとさらにちょっと美味しくなります。

よく祖母がやかんにこれ入れて煮沸してたな~。

 

他にも安価な浄水ポットなどありあすが、節約という点では以上の方法が良いと思います。

 

以上です。

ぜひ参考にしてください!

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com