
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【評判クチコミ】「ノマド(旧ヘヤジンプライム)」を実際に使ってみた感想。上京する人に特に良さそう

生活ネタ 生活ネタ-引っ越し

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

一人暮らしをすることになって物件を探していたのですが、最近話題の「ヘヤジンプライム」を使ってみました!

結局、物件にご縁がなくてヘヤジンプライムから契約には至らなかったのですがせっかくなのでサービスを使ってみた感想を。

 

 

ヘヤジンプライム(現ノマド)とは?

いわゆる「ネット不動産」なのですが、店舗を持たないネットのみでの営業なので色々とコストカットがなされているそうです。

目玉はコレですね。

 

「仲介手数料が¥0~¥30000!!」

 

結構、魅力的ですよねぇ。

 

ってことで使ってみた

まずアカウントを作成するのですが持っていたFacebookアカウントで楽々ログインできました。

 

まずは物件探して内見予約

一応、東京23区内に特化したサイトなのですが、僕が探しているのは23区外。

ダメもとで探してみるとなくはないんですねぇ。

一件、内見予約してみました。

画面はこんな感じ↓

f:id:sohhoshikawa:20150706210455j:plain

そんで見に行くボタンを押す。

くわしい日付と時間帯を指定する画面が出ます。

空いてる時間を選んで決定!

f:id:sohhoshikawa:20150706210636j:plain

すると予約完了!

内見前日にメールや電話がくることがあります。

僕は電話に出れなかったのですが、問題なく内見できました。

そして、予定した時間に物件に直接向かいます。

 

スタッフがまっていた

物件に到着するとスタッフさんが待っていました。

軽くご挨拶して内見スタート。

ここでチェックポイントなんですが、スタッフの方は不動産管理会社の方ではありませんでした。

ちょっとどういう立場の方かわからなかったのですが、物件についてあまり難しい質問には答えられないようです。

でも、逐一電話で確認してくださって気になる点は問題なく教えてくださいました。

そういった対応にびみょーに不安に思われる方もいると思いますのでサービス向上に期待です。

まぁ「知りたい情報が知れない」というわけではないのでその点はご安心を。

ただ目の前で電話ばかりされると不安になるんですよね(笑)

後日サイトからもフォローしてくださるようなので、まぁ大丈夫でしょう。

 

内見終了

気に入ったらその場で申し込みもできるみたいです。

もちろん、後日サイトから申し込みして契約という流れもOK。

 

その他気になるサービス

今回、使わなかったのですがお部屋指定というサービスがあります。

他の不動産サイトで取り扱っている物件をヘヤジンプライムで取り扱ってもらえるというサービス。

つまり仲介手数料が¥0になる可能性があるのです。

うまく使えればかなりお得そうです。↓

f:id:sohhoshikawa:20150706211935j:plain

また、いちいち別の不動産屋さんとやり取りするのは面倒ですよね。

このサービスで窓口が一元化されるのも便利。

 

こんな人にオススメ!

実際に使ってみてこんな人にオススメします。

①家族が多い方

仲介手数料って大体家賃の一ヶ月分か、半月分。

つまりヘヤジンプライムを使うなら家賃が高い物件のほうが相対的にお得ということになります。

間取りにこだわって、多くの部屋が必要になる家族が多い方は検討の価値ありです。

逆に今回の僕のように一人暮らしの物件を探す場合はヘヤジンプライムの「仲介手数料¥0~¥30000」の恩恵は少ないと言えます。

②地方から上京する方

地方から上京する方には超便利ですよね。

物件探しから内見予約までがとてもスムーズですから、気になる物件の内見予約をバーっとやっておいて、週末上京。

日付だけでなく時間帯をしての予約ですから少ない時間でたくさん内見できそうです。

③時間がない方

総じて時間がない方にはオススメできます。

不動産屋さんに顔を出す、という手間がないのが大きい。

とにかく不動産サイトをブラウジングして、気になるのがあったらお部屋指定サービスを使う。

かなり効率があがります。

 

まとめ

実は他のネット不動産も使ってみたのですがその中ではヘヤジンプライムが一番使いやすかったです。

上記に上げた方にはかなりオススメできますので、とりあず使ってみてください。

 

せっかくなので今後も引っ越す時に使ったWEBサービスなどもクチコミしていきたいと思います。

 

 

追記

ヘヤジンプライムはnomadというサービスに変わりました!

こちらは月額制でおなじく仲介手数料がないようです。

ノマドのサイトを見てみる 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com