
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

GANOさんの「こおろぎさんイジリ」が自由すぎる件

音楽 音楽-音楽ニュース

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ミュージシャンの「こおろぎさん」

f:id:sohhoshikawa:20150603093020p:plain

このブログを読んでくださっている方はご存知の方も多いと思います。

「音楽でメシ」が食えるかやってみます。

 ということで、自身が独立して音楽活動している様をブログでリアルレポートしています。

そういったブログでの活動と、作る音楽のクオリティが話題となり、2015年6月現在、見事に独力での「音楽でメシ」を実現されています。

2015年5月の収益報告 収入17.6万円 半年平均21.7万円 ブログ11万PV 分散型コンテンツはじめました

実績が口コミで広がり、現在では多くのミュージシャンから尊敬を集めてるように思います。(もちろん、僕自身も尊敬しています)

まさに「プライベーターのミュージシャン」として今後も注目の逸材なわけです。

さて、そんなこおろぎさんを愛していやまない人がこの方。

 

GANOさん

f:id:sohhoshikawa:20150603093658j:plain

こおろぎさんの活動スタイルやビジネスモデルに大いに影響を受けながら、日々音楽活動と八百屋活動に奮闘中の作曲家「GANOさん」

こおろぎさんを尊敬するあまり、こおろぎさんをイジリ倒しちゃってます。

先々月の自身の活動報告にて↓

f:id:sohhoshikawa:20150603094429j:plain

 

こおろぎさんの思い切ったネタツイートを取り上げた!

さらに先月の活動報告の記事では

わざわざ

みんなこおろぎさん好きっしょ?

という見出しを作ってイジリたおす始末。

f:id:sohhoshikawa:20150603094816j:plain

 

次の部分で愛が爆発しちゃってます。

こおろぎさんのブログの一文を取り上げて・・・。

こちら↓

f:id:sohhoshikawa:20150603095000j:plain

 勝手に妄想してるw

そしてこう結論づけるという。↓

f:id:sohhoshikawa:20150603095121j:plain

 そして、さらにお気に入りのこおろぎツイートを晒す!

f:id:sohhoshikawa:20150603095324j:plain

 いや、ほんとに怒られますよ?

でも、こおろぎさんご本人は大変楽しまれているようです(笑)

 

ちなみに僕もイジられてます

 『こじらせ紳士』を命名された。

その勢いを借りて、こんな記事書いちゃいましたよ・・・(笑)

安上がりに独身をこじらせる方法4つ - SHELLBYS


でも、これが「シーン」になるのかも

お互いに影響を受けあったミュージシャンたちが同時多発的に出現する時、それを「音楽シーン」としてカテゴライズする場合があります。

こういった「イジリ」を見ているとこおろぎさんを中心とした「ブログ×DTM」を武器としたミュージシャンの「音楽シーン」ができつつあるのではないかと思いました。

僕が注目しているのはこおろぎさんやGANOさん以外では、ハヤシユウさんとか。

ハヤシユウのブログ | 新潟×作曲×シェアハウス

僕はブログの面ではみなさんに大いに影響を受けているのですが「バンドマン」なのでちょっと趣が違うかも。

そういった意味ではシンガーソングライターをベースにしたススワタリさんとかと目指す方向が近いのかもしれません。

hocori house.|ススワタリのブログ

 

なにはともあれ、みんなブログという情報発信ツールを武器にして自らの音楽活動を加速させているのには間違いありません。

どうぞみなさん、これからもよろしくお願いします。

お互いに励みに頑張れれば幸いです。

 

ここで紹介したミュージシャンを知らなかったあなたも是非、ブログを見て、みんなの音楽を聴いてみてください。

必ず参考になることがあるはずです。

それでは!

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!