
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【ブロガーへ】Listbandしてる?流入あるし、被リンク効果もあるかもよ

ブログのこと

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

YouTubeの楽曲から誰でもプレイリストを作れるLitband

listband.net

僕、好きで良く遊んでたのですが最近あることに気づきました。

Listband経由で流入がある

アクセス解析みると、どうやらこのブログにListbandから来てくれる方がいるみたいなんですよ。

おそらく、プレイリストから興味を持って僕自身にも興味を持ってくれたのかと。

製作者のサービス(?)で今、現在ListbandのFacebookページとTwitterアカウントから作ったプレイリストを拡散してくれます。

ブロガーはListband使うことで新たな流入経路の確保に繋がると期待されますね。

被リンク効果も?

専門家じゃないので明確には言えませんが、被リンクとしても良い気がします。

僕自身Listband使ってから検索流入が増えてるんですよね・・・・・。

おそらくListbandのサイト自体の評価がもっと上がるとわかってくるのかな?

 

とにかく遊びながらブログの新規読者を獲得できるのはお得です。

今現在、自分用のプレイリストを作っている方が多いのですが、タイトルの付け方や、楽曲解説などブロガーならではの技術を使うことでまだまだ遊べそうです。

是非、使ってみてください!(^^)

ちなみに僕のヒットプレイリストはこちら。

なんと合計1023回シェアされています!

すげー笑

みんな、Listbandしよう!

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!