読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

山形新幹線「指定席」でのパソコンの使い心地をレポートします

ローカル情報-山形のこと

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

できるノマドなビジネスマンを気取りながら新幹線でブログを書いています。

せっかくなので使い勝手がよいか検証です。

テーブルは?

上記のツイートのとおり僕の旧式のでかいパソコンでも問題なく置ける広さ。

マウスを窓際に置くと意外と調子いいです(笑)

f:id:sohhoshikawa:20150327110214j:plain

 

ネット環境は?

ただいま、スマホのテザリンク(LTE)を繋いでおります。

意外と都会を駆け抜けていく新幹線なので問題なさそう。

電源は?

電源ありますよ!ただし、窓際に1個なのでなので注意してください。

f:id:sohhoshikawa:20150327110257j:plain

どうしても使いたい場合は窓際を予約してくださいね。

車内販売

車内販売ってこんなに種類あったっけ?いつの間にか充実したな・・・。

メニューはこちら。

f:id:sohhoshikawa:20150327110334j:plain

f:id:sohhoshikawa:20150327110408j:plain

「スウィーツセット」を食べてみました。

f:id:sohhoshikawa:20150327110444j:plain

パウンドケーキは卵の味が強い。

コーヒーはあまり味を求めるのは酷ってもんかな?(笑)

東京駅に猿田彦珈琲があったのでどうしても美味しいのが飲みたい場合はそちらがオススメです。

弁当はやっぱり牛肉どまんなかがオススメかな~。

数に限りがあるので注意が必要してくださいね。

ところで

山形新幹線って結構揺れます。

やまびこと連結してるし、田舎の新幹線だからしょうがないのかな~?

なんだか酔ってきました(苦笑)

同じ体質の人は注意してください(笑)

 

北陸新幹線に押され気味の山形新幹線ですが、がんばっております!

みなさん是非、山形にもきてけらっしゃい~。

以上、バンドマンがお送りしました!