
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【活字嫌いのバンドマンも平気】『本気でバンドを仕事にしたい人へ』を読んで差をつけろ!

バン活!(バンド飯) バン活!(バンド飯)-バンドマンが読むべき本

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

今日も音楽関連本を紹介。

長らくお世話になった下北沢屋根裏でマネージャーをしていた味間さんの著書。

 

 

『本気でバンドを仕事にしたい人へ』

本気でバンドを仕事にしたい人へ 名門ライヴ・ハウスのブッキング・マネージャーが教える、成功するバンドの作り方

新品価格
¥1,512から
(2015/3/23 11:39時点)

僕が直接聞いた話が一冊の本に。

なんかズルい(笑)

様々な音楽関連本を紹介してきたんですけど、この本の特徴は

普段、本を読まない人も読みやすい。

バンド活動に特化している。

という2点が挙げられます。

味間さん文章。

まるでその場にいて語りかけるような躍動感なんですよね。

あまりこういうノウハウ本では見ない文体です。

本の装丁も「文字でいっぱい!」みないな印象でなく、長文みただけで嫌になる活字アレルギーの人も読み進めやすいと思います。

そして、色んな音楽活動がある中で、バンド活動に対して具体的です。

複数人でものづくりする際の心構え。

合奏という演奏のアンサンブルの作り方。

レコーディング。

ツアー。

イベント。

物販まで。

バンド活動に関することに網羅的にアドバイスしてくれます。

バンド活動したいけど(またはしてるけど)「右も左もわからない!」「ニッチもサッチもいかない!」そんな人はまず手にとって欲しいです。

Kindle版もありました

本気でバンドを仕事にしたい人へ

 

ちなみに僕が持ってるのはサイン本です(笑)

f:id:sohhoshikawa:20150323115345j:plain

味間さん、現在色んな活動をされているのですが小説家もしています。

将来、有名な賞をとったりしたらソッコーでヤフオクで売りたいと思います!

(冗談ですよ?w)

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com