読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

今、アフィリエイト業界に必要なのは『社会貢献』である

ブログのこと

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

「アフィリエイト」って聞いてどんなイメージを持ちますか?

そもそもご存知でしょうか?

簡単に説明すると「誰にでもできる広告代理店業」ですね。

サイトに商品紹介のリンクを貼る⇒そのリンク経由で商品が購入される⇒リンク貼ったサイト運営者に報酬。

といった感じで報酬が発生しています。

アフィリエイト創成期はネズミ講や悪徳商法を模した業者が現れ、大変イメージが悪かったみたいです。

しかし、現在ではブロガーなどインターネットから収益を上げる人が増え、少しずつですがそのイメージが改善されつつあるようです。

 

アフィリエイト市場は伸びていく

これからアフィリエイトの市場規模は拡大していきます。

EC(ネット通販)市場が伸び続けているからです。

(参考:「平成25年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備 (電子商取引に関する市場調査)」の結果公表について(調査結果要旨

アフィリエイトはネット通販の広告の1つですから比例して伸びていくことが予想されます。

 

そんなアフィリエイト業界に必要なのは『社会貢献』

これから社会的影響力が増していく業界においてイメージが悪いのは利用する全ての人にとってデメリットですよね。

また、影響力の強い法人はコンプライアンスや社会的責任の観点から必ず『社会貢献』を考えなければいけません。

それにより業界のイメージアップにも繋がります。

 

A8.net』の「社会貢献」をみてみよう

では現在のアフィリエイト業界ではどのような社会貢献が行われているでしょうか?

大手ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)のA8.netでは成果報酬を直接、色んな団体に寄付できます。

f:id:sohhoshikawa:20150316101131j:plain

AS会員の皆様がアフィリエイトで得た成果報酬から、寄付先を選んでご寄付いただけます。

A8.netでは皆様から頂いた寄付金額にさらに同額を上乗せし、各団体へ寄付いたします。

寄付できる団体は2015年3月現在、

です。

成果報酬から直接、寄付ができるのは手軽で良いですね。

でも、もっともっとこの動きが広がっていって欲しい。

インターネットならではの利便性のあるボーダレスな社会貢献がもっとあるはずです。

 

ブロガーも応援しよう!

ブロガーやアフィリエイターは社会性の高いASPをもっと応援すべきです。

特に影響力の高いブロガーや、多額の収益を上げているアフィリエイターは自らも業界の一員であることを自覚して、社会貢献の一端を担う義務があると思います。

余裕があれば自ら寄付するのはもちろん、最高ですよね。

僕の知るところ目立った社会貢献活動をしているASPはA8.netしかないですね。

その案件の多さや使いやすさから奨められることの多いA8.netですが、社会貢献と言う意味でも一歩先をいった企業です。

ってことでこれからアフィリエイトを考えている人には色んな意味でA8.netをオススメします!

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com