俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

下北沢でバンドマンやりたいならコレ読んどいたら便利だよ

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

「俺、まちがってねぇよな?」では最近、バンドマン向けシモキタ情報を発信してきました。

ここいらでちょっとまとめてみたいと思います。

 

まずは練習しよう!

下北沢のリハーサル・レコーディングスタジオ一覧 - SHELLBYS

練習にゲネプロにプリプロにレコーディングに。

下北沢には色んな用途で使えるスタジオがいっぱいあります。

ネット配信に対応したスタジオや最近おなじみの「即レコ」があるトコロも。

中にはライブハウス顔負けのライブができるスタジオもあります。

 

ライブに出よう!

下北沢のライブハウスのノルマ、キャパシティなど一覧 - SHELLBYS

どのライブハウスに出ますか?

気になるノルマやキャパシティをメモしながらまとめました。

すごろくみたいに徐々にハコが大きくなっていったら素敵ですね。

 

打ちあがろう!

【下北沢】バンドマンの打ち上げに最適な居酒屋3選(劇団員も) - SHELLBYS

打ち上げもガイドします!(笑)

色んな居酒屋さんありますが、どこもバンドマンに慣れていて楽器を持っていても結構大丈夫。

 

プチ情報

知ってる?下北沢(シモキタ)で誰でも無料、無許可でポスターが貼れる場所 - SHELLBYS

宣伝の手助けに。マナーを守ってね。

 

ライブハウスレビュー『下北沢Laguna』 - SHELLBYS

ライブバーのラグーナをレビューしています。

弾き語りやアコースティック系のアーティストはご検討を。

 

「下北沢×バンドマン」の歴史を知ろう!

【3月31日閉店】下北沢屋根裏に寄せられたメッセージまとめ - SHELLBYS

東京でも随一の老舗「下北沢屋根裏」が閉店。

みんなの「想い」が集まる場所。それがライブハウスです。

これからバンドマンになりたいという若者にも知って欲しい。

「下北ロック」のことを覚えていてくれよ - SHELLBYS

シモキタから生まれたひとつの情熱の話。

人を突き動かす何かがこの街に、そしてシモキタにはあります。

 

まとめ

これであなたもシモキタバンドマンになれます!(笑)

さらにバンドマンに役立ち情報も発信していますので是非、「バン活!」カテゴリーも見てみてください!

バンドマンの悩み解決に繋がれば幸いです。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!