
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

テレビで本を紹介する数少ない番組『ゴロウ・デラックス』はゲストがすごい

趣味 趣味-お笑い・バラエティ

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ブログ初めてからめっきりテレビを見なくなりました。

やっぱり、「時間」を支配されるテレビって効率悪いし、ダラダラ見ちゃうんですよね。

(それはそれでテレビがすごいってことかもしれないけど。)

でもそんな中でも録画して見ている番組ってあるんです。

その1つが

 

ゴロウ・デラックス


ゴロウ・デラックス|TBSテレビ

芥川賞、直木賞の受賞者の方は毎年登場しますし、本屋大賞の受賞者も出てました。

先週はジャーナリストの立花隆さんでしたね。

課題図書はこちら

自分史の書き方

新品価格
¥1,728から
(2015/3/9 10:49時点)

ブロガー界隈だとはあちゅうさんなんかも!

その時紹介された本はこれでした。

恋愛炎上主義。 (一般書)

新品価格
¥1,296から
(2015/3/9 10:48時点)

トップアイドルの稲垣吾郎さんと著名な作家さんたちが絡むのはまさに「ちょっと刺激的な読書バラエティ」です。

 

地味に楽しい山田くんの消しゴムハンコ

毎回、番組の最後に山田親太郎さんが「消しゴムハンコ」を披露します。

これがなかなかすごくて毎度「お~」ってなってしまいます(笑)

消しゴムはんこ

僕も見逃してるのもあるのでhuluとかでも配信してくれたらうれしんだけどな~。

 

それにしてもゲストがすごい

それにしても最近の放送のゲストはすごいです。

ざっとあげてみても

八千草薫さん。

銀色夏生さん。

黒柳徹子さん。

松本幸四郎さんと、普段地上波のバラエティには出ない人がバンバン出演しています。

出演する側にとっても魅力的な番組なのでしょうね。

 

テレビで貴重な「本」を扱った番組。

「本」×「バラエティ」ということで言うと唯一無二の番組ではないでしょうか?

媒体は違えどブロガーの方は参考になる部分も多いかもしれません。

こういう「楽しいキュレーション」が増えるといいな~と思います。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com