
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

コーヒー好きの僕がオススメするコンビニコーヒーはLOWSONの『MACHI cafe』です

趣味-コーヒー

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

コンビニコーヒー。すっかり定着しましたけど、みなさんはどこのコンビニのが好きですか?

世間的に一番人気があるのはやっぱりセブンですかね。

たしかに、美味しいですねぇ。

100円であれなら文句ナシです。

でも、僕がオススメしたいのはローソンですね。

 

シングルオリジンに取り組む『MACHI cafe』

近年のコーヒー界の重要ワードとして「シングルオリジン」というのがあります。

直訳すると「1つの起源」という意味ですが、これはコーヒーがどの国のものか?

というところに留まらず、どの農園でどのように作られたか?までを明らかにする

ことです。

産地と農家をキッチリ評価することでコーヒー産業を健全化、盛り上げようという意味もあるんです。

そのシングルオリジンにコンビニコーヒーとして挑戦しているのがローソンの『MACHI cafe』


シングルオリジンシリーズ/マチカフェ MACHI cafe|ローソン

まだ、店舗限定だったりするんですが期待したい取り組みです。

また、さらに気軽に「シングルオリジン」を楽しめる商品として

DRIP BAG COFFE

f:id:sohhoshikawa:20150302002322p:plain

こんなのもあります。

まぁ、その場で抽出するコンビニコーヒーではないのでここで紹介するのはちょっと反則ですが(笑)

でも、お値段は画像のモノで100円!

家用のコーヒーが切れてるけど、どうしてもコーヒー飲みたい!なんて時どうぞ。

これでも、質の高いコーヒーらしいスッキリした味わいを体験できます。

近所のローソンではあと

f:id:sohhoshikawa:20150302002828p:plain

これもありましたね。

シングルオリジンが24時間買えるっていい世の中だな~(笑)

 

コーヒーってこだわるとホントキリがないので、こういったドリップバッグを紹介するのは邪道ですかね?

でも、コーヒーは嗜好品であると同時に日用品。

質の高いコーヒーがより多くの人に飲まれるようになるといいですね!

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com