
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

『あったかいんだから』カバーすれば売れるんじゃね?

バン活!(バンド飯) バン活!(バンド飯)-バンドコラム

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

あなたのバンドが確実に売れる方法を思いつきましたよ・・・・。

 

『あったかいんだからぁ♪』のロックヴァージョンを作る

知ってますよね?お笑いコンビ、クマムシの『あったかいんだからぁ』のネタ。

大ブームって感じですよね。

それをロックヴァージョンでカバーしちゃて、

YouTubeにアップロードする

はい。売れました(笑)

10000再生はカタイかな~。

オリジナルはこんな感じですね。


最近話題のクマムシ「あったかいんだからぁ♪」が唄になりました。 - YouTube

 

と、まぁこんなことすれば売れると思います。

似たような前例もあります。

「パクられる前に自らパクッてみた」っていう動画ご存知ですか?

何を隠そうゴールデンボンバーですね。

(ニコ動ですが)

中国の「パクリ」が社会問題となっていた時期に、『女々しくて』を中国語で歌った動画を上げて見事大ヒット。その後の足がかりになったのは言うまでもありませんね。

あとは「恋するフォーチュンクッキー Rock Musician ver」とか。


恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver. / AKB48[公式] - YouTube

 

YouTube×SNS×旬の話題=バズ(口コミ)マーケティング!

っていうのはもう常識でしょうか。

けれどYouTubeの設定はマメにしないと損ですので是非こちらを。

(関連記事:【バンドマンへ】YouTubeちゃんと使えてる? - SHELLBYS

 

ちなみにRundabanSpoilerPartyは「あったかいんだからぁ♪」

カバーしませんので是非、やっちゃってください!(笑)

(ネタは好きですよ)

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com