
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

『Listband』の機能を解説!

音楽 音楽-音楽ウェブツール

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

前から注目してました田沢さん(@tazawa_naoto)が作った新しいウェブサービス。

Listband

f:id:sohhoshikawa:20150201205938p:plain

Listband(リストバンド)はYouTubeの動画でアルバムが作成できるWEBサイトです。

アルバム1枚あたりの収録可能時間は実際のCDと同様に74分42秒。

すべての機能を無料でご利用いただけます。

日本ではかな~り先進的な試みです。

海外ではSpotifyなどのストリーミングサービスとFecebookなどを通じて「プレイリストを共有」する遊びが流行っているんです。

 

昔、やりませんでした?

 

テープで、MDで、CD-Rで「俺的ベスト」を作って友人にあげたりとか。

 

その現代版が『Listband』なわけですね!

既に多くの方が利用しているみたいです。↓

f:id:sohhoshikawa:20150201210506j:plain

企業家で有名な家入一真さんもいますね。

 

どんなプレイリストか気になる・・・。

 

僕も作ってみました!

自身のバンド「RundabanSpoilerParty」の動画まとめとロックフェスをテーマにしたプレイリスト。是非、聞いてみてください。

 

さてさて、まだスタートしたばかりの『Listband』

これからどんな展開になるか楽しみですね!

バンドマンにとってはプロモーションの一助になることは間違いなさそう。

 

Listbandの使い方はこちら

具体的な使い方はこちらの記事をどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!