
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

マンガでわかる!『竹鶴・リタの物語』

趣味-おすすめ本

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

NHKの連続テレビ小説「マッサン」

みてますか?最近、やっと余市に行きましたね~。

マッサンのモデルになった竹鶴政考はニッカウィスキーの創業者であることは広く知られていて関連本も多数、出版されていますよね。

けれど、

「興味はあるけどなかなか手がでない・・・・。」

「どれを読んだらいいかわからない・・・・。」

という方多いはず。

 

 

そんな方にはやっぱり漫画です。

こちら。

 

バーテンダーVol.16 竹鶴・リタの物語

 

タイトルからズバリ。

天才バーテンダー佐々倉瑠が活躍する物語。

16巻では結婚する若い夫婦に夫婦のあり方を伝えるためにと竹鶴さんとリタさんの物語、そしてウィスキーが語られています。

若夫婦のおばあちゃんが語るこの言葉なんか印象的。

男と女の愛を蒸留すると最後の最後に何が残ると思う?

・・・”覚悟”共に人生を戦っていこうという覚悟じゃ。(本誌より引用)

「ホットアップルワイン」や「ウェディング・ベル」といったカクテルと共に味以上のなにかを味わいたい。

そんな心地よい大人のラブストーリーが16巻の見どころですね。

 

ところでこの「バーテンダー」という漫画。

主人公が変わって連載中です。

好きな漫画なのでまた、紹介できたらいいな~と思います。

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com