
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

知っておくべきYouTubeの再生回数が増えない理由

バン活!(バンド飯) バン活!(バンド飯)-Youtube活用法

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

おそらくこのページを見てくださっているあなたもYouTubeを使って自身のバンドの映像を配信していると思います。

でもPV数が全然伸びない・・・・。

 

それはなぜか?

 

こんなデータがあります。

 

ユーチューブにただアップしただけではダメな理由

YouTubeの一日の平均視聴時間・・・・約10分

YouTube全体の音楽ビデオのシェア・・・・60%

つまり音楽を聴く時間・・・・約8.4分

楽曲の数にして約2曲。

 

もし、あなたが無名の新人バンドだとして貴重な2曲のうちの1曲にねじ込むことは可能でしょうか?

答えは当然、NOです。

ならばYoutubeは使わなくて良いかと問われればそれもNOなのです。

Youtube内の機能だけでは新規ファンの獲得は難しいものの、既存ファンに楽しんでもらうには最高の媒体であるからです。また、言うまでもなくPVは最も重要な宣伝材料です。

 

まずは説明欄をちゃんと書こう!

まずは、説明欄の部分。

空白はもってのほかですよね。

最低でもHPへのリンク。

そして、重要なのがファンクラブ(メルマガor note)へのリンク。

例えば何かファンクラブ内で無料プレゼントを実施していたら

noteにてフルアルバムを無料ダウンロードできます!http://----

のような、文言をいれましょう。

かならず気に入ってくれた人をコミュニティに参加してもらうことを目標とします。

いかなる宣伝の目標にもなる非常に重要なことがらです。

 

 

再生回数を増やす方法についてはこちらにまとめてあります。

引き続きご覧ください。

www.shellbys.com

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com