
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

割と普通のブロガーだった時代のイケダハヤトさんを知れる本

趣味-おすすめ本

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

割と普通のブロガーだった時代のイケダハヤトさんを知れる本を読みました。

こちら

ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ

電子書籍(kindle本)ですが、なんと¥99!!

 

イケダハヤトさん

はご存知ですか?「プロブロガー」の第一人者のような感じですね。

公式ブログからの引用↓

2012年4月からは、育児に時間を割くべく「プロブロガー」というキャリアを歩んでいます。広告収入、アフィリエイト収入で生きてます。

2014年6月に高知県に移住。東京から離れて、楽しく暮らしています。公式ブログ「まだ東京で消耗してるの?」より

 2014年のブログからの収益はこんな感じらしいですよ。

2014年のブログ売上は「676万円」でした:内訳を公開します : まだ東京で消耗してるの?

すごいですよねぇ。

そんな立派なブロブロガーのイケダさんがブログ月収10万円(これでもすごいよ)の時代の話が「ブログエイジ」に掲載されています。

当時は収益にに不安になったり。

いやーしかし、当時はヒヤヒヤしながらコンサルティングの契約を減らしていった記憶があります。

「あぁ、あなたもそんな頃があったのね・・・・。」となんだか慰められました(笑)

ブログ記事に書き下ろしの執筆後記を寄せていくという構成なのですが、この構成で他のブロガーさんのも見てみたいと思いました。

むしろ、その執筆後記の方で本音が語られている気がしました。

「今だから言える」って話は常にありますもんね。

不安と葛藤が見え隠れするプロブロガードキュメント

そんな本だなと思います。

「ブログ挫折しそう・・・・。」とか「なかなか収益が上がらない」といったブロガーさんは読んでおくことをオススメします。

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com