読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ブルーボトルコーヒーとは?←コレ読めばOK!

趣味-おすすめ本

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

さてさて、昨日の「コーヒー好きなら読んでおきたい漫画」に続き、読んでおきたい書籍も紹介です。

f:id:sohhoshikawa:20150115012742j:plain

サードウェーブ・コーヒー読本

サードウェーブ・コーヒー読本

新品価格
¥1,296から
(2015/1/17 09:38時点)

これ何といってもブルーボトル・コーヒーの創業者にして現CEO「ジェームス・フリーマン」のインタビューが掲載されています!

ブルーボトルはサードウェーブムーブメントのさきがけとして業界を引っ張ってきた存在。

それが日本との意外な関係があったり、「シェア&オープン」の思想の意味を語っています。

なにより本人の言葉。彼のメッセージがどれだけ日本一号店で表現されているか見てみたいです。

まぁ、オープンしてすぐは混みまくってるかもしれませんが(笑)

(行ってきました⇒【清澄白河】日本一早いブルーボトルコーヒー批評 - SHELLBYS

 

他にもサードウェーブで大切な「トレーサビリティ」や「サスティナイブル」といった概念も理解できます。

是非、コーヒー好きの方、ブルーボトルファンの方は読んでみてください!

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

 

www.shellbys.com