
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

「ホッテントリメーカー」を使ってみた結果が残念すぎる件

ブログのこと ブログのこと-ブログツール

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

 

はてなブログでのブログ継続100日を突破しました。

しかし・・・・!

 

はてなユーザーとの親和性が低いです(泣)

 

一番「はてブ」が付いた記事は

音楽の聞き方は二極化せず多様化すべき - SHELLBYS

 で7つでした。

少ないですよね(苦笑)

しかも、これはプロブロガーのタクスズキさんがはてブしてくれたのがきっかけでした。

つまり純粋な「はてなユーザー」じゃない。

う~む・・・・。

せっかく「はてなブログ」なんだからはてブがいっぱいついてホットエントリー入り!なんて青写真があります。

 

そこで!これを使ってみました!


ホッテントリメーカー

ホットエントリーに入りそうなタイトルを自動生成するというツール(笑)

書きたいテーマの単語を入力すると自動でタイトル生成。

f:id:sohhoshikawa:20150113115151j:plain

さて、今日は正に「ホッテントリメーカー」について書くのでホッテントリメーカーと入力してみます。

f:id:sohhoshikawa:20150113115351j:plain

 

結果は・・・・

f:id:sohhoshikawa:20150113115606j:plain

 

うん。今の自分の気持ちを遠からず当てている。

推定はてブはなんと411(!)だそうです。どうぞよろしくお願いします(笑)

 

真の対応策

「そんなにはてブが欲しかったらまともにがんばれ」という声が聞こえてきそうです。

色々、調べるとなにより「はてなブログを読む」のがポイントみたいですね。

「読む⇒スターつける⇒読者登録」を繰り返していくと自然と自分のブログも読者登録してもらえて、はてブが付くようになるという感じ。

あとはタイトルと内容をがんばって工夫するという「当たり前」の努力。

 よ~し。

がんばります。

 

 

追記(2015.10/28)

ごらんのとおり効果は皆無でした!(笑)

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com