読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

電子書籍ストアが多すぎてワケわからんからKindle一択でいいだろって話

自分のこと-コラム

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

最近、タブレットか電子書籍リーダーを買おうと思うってるんです。

どのタブレットにしようか。そこも迷うところなんですが、肝心のソフト面。

電子書籍ストア・・・・・多すぎません?

いざ、タブレット買ったらどのストアを利用したらよいのでしょう?

ざっと羅列してみます。

 

主な電子書籍ストア

Kindleストア

電子書籍ストアって言ったらココですよね。最大手のイメージ。

BookLive

ふむ。特徴としてはTポイントカードが使えるところかな? 

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

こちらは漫画にガッツリ特化しているみたいです。

 

実店舗がある電子書籍ストア

紀伊國屋書店

実店舗の新宿店はよく行きます。ポイントカードが電子書籍ストアと実店舗で共有できるのでこれは候補にあがるな。

honto電子書籍ストア!

こちらはジュンク堂の系列。

 

結局・・・・

Kindleストアでよくない!?」って思うのですが・・・・。

なんか他のストアの特色がわかりません。Kindleストアの弱点とか、他のストアの強みとかなんなんでしょう?

これは実際に使ってみないとわかりそうにないな。

タブレット(か電子書籍リーダー)を買ったらレポートします。

(kindleってkindleストア以外でも買えるのかな?)

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com