今月も活動報告から言ってみましょー!

辛くも右肩上がりをキープって感じです。

バンド:充実のリハーサル、プリプロ

バンド活動のほうはようやく本格化してきた感じですね~!

今月からいよいよ音源の制作に入ります。

なので先月は楽曲の総仕上げに入っていました。

はやくみなさんにお届けしたいですね。

とはいえ、あせらずに良いものを作ります。

今回は今まで妥協してきたことや後悔してきたことを全部やりたいんですよ。

こうご期待です!

ブログ:収益2万7000円 PV78000 UU48000

先月はついに大きなバズが起こってこの記事が200近くはてなブックマークされました!

(関連記事:【まるで教科書!】初心者ギタリストが読んでおくと便利な記事10選(+2

これだけでおおよそ3000PVほどプラスされるはずです。

いやぁ、ありがたないなぁ。

逆に言うとこれがなければ大した成長ではなかったかな?と。

僕は検索流入の割合を重要視していて、それは3000セッションほどしか伸びていないのですね。

オーガニックサーチ(検索流入)の割合がブログのホントの成長率と捉えているので、まだまだモノ足りたりない結果です。

もっとそこを意識した記事づくりをしないとなぁ。

収益は意外と検討してくれた印象です。

アフィリエイトは不調だったのすが、広告(アドネットワーク)が頑張ってくれました。

とりわけnendの収益性が上がったのは以外でした。

nendはスマホに特化したアドネットワークサービスですが、これだけで缶コーヒー15本くらいの収益をあげています。

先月を上回れたのはnendのおかげですね。

年末に向けて広告も景気がよくなっていく印象があるので、まだ導入していない方はお試しあれ。

先月の報告はこちらです。

(関連記事:2015年10月の活動報告 収入2.5万円 ブログ6.8万PV なにかと微増でした

その他:毎日淡々と、幸せです

なんだか漠然と幸福感を感じる瞬間が増えているんですよねぇ。

(関連記事:東京の公園は世界一幸せな場所 )

やっぱり自分の好きなことを自分のペースでやってるからだと思います。

今まで出会った大切な人たちにもこの幸せを伝えたいけれど、世の中残酷なモノで、お金を稼いでいないと何を言ってもかわいそうな目で見られちゃいますよね。

なんで頑張ります。

ブログだけで死なない程度稼ぐぞ!

今月の目標

今月は上旬にドラムのレコーディングを予定しています。

とりあえずそこまではしっかりドラムに集中ですね。

ブログは更新量を落として、リライトと検索エンジンを意識した記事づくりを頑張ります。

それでは今月もよろしくお願いします!

以上、バンドマンがお送りしました!

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com