ドラムを初めてまず最初に買うのはスティックですよね?

次にペダル、そしてスネアでしょうか。

 

でも、それだけじゃドラマーの日常にはちょっと心もとない。

練習にメンテナンスに。

 

今日はドラマーなら必ず持っているドラムアクセサリーを紹介します。

 

初心者の方もこれだけは買っておくといいですよ。

またライブ前、ツアー前の持ち物チェックにもご利用ください(笑)

チャンス

メトロノーム

永遠の相棒メトロノーム。

 

 

リズムパターンのメモリー機能があるので便利ですよ。

スマホアプリだとコレを使ってます。

メトロノームは、Proビーツ

メトロノームは、Proビーツ
開発元:Gismart
¥280
posted withアプリーチ

イヤホン

で、そのメトロノームをちゃんと聞くためにイヤホンも買っておきましょう。

このSHUREのやつイイですよ。

 

 

ちょっと高いですけどレコーディングでも使えるんじゃないかってレベル。

それでいて生音もいい感じで聞こえてきます。

 

ヘッドフォンだとプレイ中にハズレそうになるんですよね・・・・。

こういったカナル型のイヤホンはおすすめです。

 

チューニングキー

チューニングキーもちゃんと持っておきましょう。

意外とピンキリで3000円くらいの高い商品もあるんですが、安いのでいいと思うなぁ。

これは超ベタなPEALのチューニングキーで450円です。

ボルトタイト

そのチューニングに意外と影響を与えるパーツがこれ。

スネアのボトルとフープの間に挟むパーツです。

 

音色に若干の変化があるので、正直好みが分かれるのですがチェックしておいて良いアイテム。

これ自体が磨耗が激しいので日々ちゃんとチェックしないとかえってチューニングが狂うので要注意です。

オイル

あとメンテナンスでいうと欠かせないのがオイルです。

 

ドラムパーツ様々なジョイント部分に使います。

ペダルなんかに注すと驚くほど違いますので是非買っておきましょう。

 

あわせてクリーニングクロスもあるといいですね。

 

 

主な楽器類にプラスしてこのあたりを買っておけばドラムライフが始められそうです。

 

 

お買い求めはネット通販ならサウンドハウスがおすすめです。

関連記事サウンドハウスが楽器通販ではAmazonを超えた便利さだった件

 

Amazonや楽天でもいくつかの商品は取り扱いがあると思います。

あとはもちろんお近くの楽器店で!

専門店で取り扱いがないってことはないと思うので。

 

是非、参考にしてみてください。

 

その他のドラムグッズについてはこちらをどうぞ。

関連記事ドラムを始めたい!まず必要なドラムグッズ7選【初心者むけ】

ほとんどの人が知らない、Amaoznは「ギフト券チャージ」がお得だった件

 

Amazonでは「Amazonギフト券チャージタイプ」を購入するとポイントが貰えます。

ポイントの還元率はチャージ金額に応じて大きくなります。

10万円チャージで+2,500ポイント(プライム時)

 

そしてさらになんと今なら、はじめてAmazonギフト券を購入する方なら、追加で1,000ポイントをプレゼント!

いーんでしょーか!?

 

1,000円分のポイントがもらえる数少ないチャンスです。

ぜひ使ってく下さい。

 

ただし5,000円以上のチャージに限りますので、注意してくださいね。

公式サイト:2020Amazonチャージ 初回購入限定キャンペーン

 

かなりお得なシステムですが、クレジットカードでのチャージは不可なので注意してくださいね。

ポイントが還元されるのはコンビニ・ATM・ネットバンキングでの支払いのみです。

 

おすすめはコンビニです。(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの大手3社使えます)

Amazonで「ギフト券チャージタイプ」を購入するとメールが届きますので、指示通りにコンビニで支払いをすればOK。

amazonギフト券をチャージすると届くメール

 

特にセブンイレブンはスマホに表示したバーコードをレジで見せるだけで支払いが済むのでラクですよ。

 

Amazonで、

  • ちょっと高価な買い物したい
  • いつも買い物してる

という方はチャージしないと損なので、この機会にぜひ。

 

こちら↓の公式ページからどうぞ!