月のはじめは活動報告です。

今月は色々な数字が「微増」

う~ん、もうちょっといきたいよね!

バンド:カタチが見えてきました

夏前ぐらいから取り組んでいる新しいバンドのカタチがようやく見えてきたかなという感じです。

12月は音源の制作に入ります。

逆にそれまではブログに重きを置く感じでがんばります!

ブログ:収益2万5000円 PV68000 UU46000

PVがあまり伸びなかったわりには収益は調子がよかったです。

Kindleのセールにうまくのれた感じですね。

あとは各アフィリエイトも健闘してくれました。

アドネットワークは色んなところでオワコン扱いされますけど僕は結構、重要視してます。

やっぱり単純にPV比例して伸びてくれるのは魅力ですよねぇ・・・・。

アフィリエイトはなんだかんたこちらから積極的に営業しないといけないので、それが創作のストレスになる人もいるかも。

「はてブ」がもらえることも増えてきました。

今月はだいたい70コぐらいブックマークしてもらえたかな?

バズも1回あった。

逆にそのバズがなかったらPVは先月並みの水準だったかなぁ。

まぁ、今月は記事数が70記事程度だったのでPVの伸び率もその程度って感じです。

はやくバイト辞めてもっと引きこもりたいです(笑)

先月の報告はこちらです。

2015年9月の活動報告 収入1.4万円 ブログ5.9万PV 今月は100記事書きました

その他:幸福度が上がっている気がする

アルバイトを変えてガクンと手取りは下がってるんですけど、幸福感はなんか増えている気がします・・・・・。

なんか前のバイト先が大変なことになっているらしいです。

社員さんが一人、体壊して入院して休職。

変わりにやってくる人は休職あけだって。

大丈夫か!?

そんな話を聞くとホント辞めるタイミングは正解だったなぁ。

今もいたら絶対に気を使って辞めれなかったもん。

そんな喧騒から離れてのんびりすごせばそりゃ、たしかに幸福感はあるかもしれませんね。

今月の目標

いよいよバンドが忙しくなってくるので、今月はできる限りブログを書いていきたいですね。

収益は2.5万円、PVは7.5万あたりを目標にしておきます。

今月も見てくださいね~。

以上、バンドマンがお送りしました!

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com