ツイッターで「#ブランキーの歌詞に出てきそうな言葉」が話題になっていました。

 

いや~、おもしろいですね!

こういうのどんどんやりましょうよ。

正しいツイッターの遊び方ですよねぇ。

 

言わずと知れたブランキージェットシティ

f:id:sohhoshikawa:20150223100025p:plain

「音楽」の強さと美しさを追求して、10年間走り続けたロックトリオ、BLANKEY JET CITY。 解散後も、3人独自の活動は追従を許さぬ深化を見せ、いまだに音楽シーンに絶大な影響力を誇り、若手からも激しくリスペクトされる彼ら。ユニバーサル公式サイトより引用

ギターヴォーカル、ベンジーこと浅井健一さんの歌詞は独特で、他の追随を許さない孤高の表現です。椎名林檎さんの日本語歌詞の認識を改めさせたとまで言われています。

 

近年の歌詞表現においては甲本ヒロトさん、桑田圭祐さんに並ぶ影響を残したと言っても過言ではありません。

故に今回立ち上がったタグ。

 

#ブランキーの歌詞に出てきそうな言葉

 

「ありそう~!」というものから。

「それはないwww」というものまで。

 

ドラえもんベンジー説まで浮上する始末(笑)

ここでは僕のお気に入りをまとめておきますね!

 

ファンの皆様でお楽しみくださいませ。

チャンス

#ブランキーの歌詞に出てきそうな言葉 僕のお気に入り

「ローゼズ」はすっごいありそう。

「俺たちの国境は地平線さ(PUNKY BAD HIP)」って感じでしょうかね。

はい、ここからドラえもんベンジー説(笑)

ブランキーじゃないけどベンジーソロで「厳しさを乗り越えてない愛 それだけじゃ幸せなんてこない(Dark Cherry)」って言ってたしな。

ぶっかけるのは「水」じゃなくて「ミートソース」ですね 笑(DIJのピストル)

これはベンジーよりフット後藤さんかな?笑

「黒い自由」では「いつの日か頭を打ち抜いて欲しい」とありました。

動物も結構出てきますもんね~。「ロメオの心臓」のどれかの曲にない?笑

これはベンジーに限らず「あるある歌詞」かな?

いや!「イカれたロマンチスト(小麦色の斜面)」だよ!笑

むしろ近年のベンジーの歌詞にありそう。

ボケが行き過ぎた例 笑

「むしろミッシェルっぽい」っていうコメントうなずいた。

なんかもはや色々考えさせられるわ!笑

「ブタ」は結構あるかも。

流行だした時密かに「ベンジー感」を感じたのは僕だけではないはず・・・。

最後はさわやかなヤツで終わります。 笑

こうやってツイッターで盛り上がるのっていいですよね。




COOLなツッコミ

その他ブランキー関連の記事はこちら