バンドマン向け情報共有です。

 

今回はライブハウスレビュー!

チャンス

新宿アンチノックはこんなところ

f:id:sohhoshikawa:20151109155822j:plain

東京都新宿区新宿4-3-15 レイフラットビルB1F
TEL 03-3350-5670 / FAX 03-3354-3843
MAIL info@antiknock.net

JR新宿駅だと南口から遠くない距離にあります。

1階が喫茶店。

 

キャパは300くらいかな?

もっと入るかも。

 

ステージはオーソドックな広さでいいね。

赤が貴重のデザインって珍しいかもしれません。

f:id:sohhoshikawa:20151109155747j:plain

ステージ正面にPA。

ステージ上の中音は結構薄く感じました。

 

聞いてみると低音の処理が難しいとのこと。

ベースとキックの帯域の整理を心がけてみてください。

f:id:sohhoshikawa:20151109155849j:plain

都内のライブハウスは土地が高いので狭いところが多いけど、アンチノックは楽屋の広さがうれしい。

f:id:sohhoshikawa:20151109155914j:plain

こちらも楽屋。

ステージ横にあります。

 

主に機材置き場です。

f:id:sohhoshikawa:20151109155953j:plain

ロッカーもあります。

これはお客さんもバンドマンもうれしい!

 

どんどん使ってください。

f:id:sohhoshikawa:20151109160032j:plain

なんと無料Wifiがあります!

ライブ中継など簡単にできちゃうかも。

 

ネットとライブの融合はいろんな実験がなされています。

バンドマンも是非、活用してみてほしいですね。

f:id:sohhoshikawa:20151109160101j:plain




まとめ:平均点高し

ステージの広さ。楽屋、ロッカーなどのホスピタリティ。欲しいものがちゃんとそろっているライブハウスって意外と少ないんですよ。

加えてネット環境もあり、今後さらなる活用ができそう。

 

こういう「バンドマンにもお客さんにもやさしい」ライブハウスが増えるといいなと思います。

>>Welcome to Antiknock!!<<