読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

【サードウェーブコーヒーって何?】本場からの情報「MERRY TIME」がオススメ!!

趣味-コーヒー

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

コーヒー好きはおさえておきたいサイト

普段、おいしいコーヒーの情報ってどこから手に入れてますか?

サードウェーブが騒がれている昨今ですが、サードウェーブの発祥の地「カリフォルニア」を知らずして語れない。

今をときめくサードウェーブコーヒーを120パーセント楽しむメディアがこちらです。

MERRY TIME COFFEE メリータイムコーヒー |

MERRY TIMEはコーヒーを通して人と人の繋がり合いをデザイン。通販における取扱い商品はサードウェーブコーヒーの中で最も人気のカフェの1つフォーバレルコーヒー(Fourbarrel Coffee)など、西海岸のロースターカフェから焙煎仕立ての新鮮なコーヒー豆のみを輸入。

こちらのメディア、 本場のサードウェーブコーヒーのロースターから豆を買えるだけでなく「サードウェーブ」の哲学を発信することにも力を入れています。

それぞれのロースターの特色を物語にしてお届け。

いっそうコーヒーが美味し感じられそう。

例えば、老舗の「Mr.Espresso」の記事

MERRY TIME COFFEE メリータイムコーヒー | Mr. Espresso ミスター・エスプレッソの物語

「イタリアの伝統的なコーヒーに誇りを持っています。今後はそれをアメリカ人に伝えながらさらに深めたい。イタリアより美味しいコーヒーを作っている自信があるからね」

 職人気質の人ってえてして「発信力」に欠けています。

それは仕方ない。

だからこそそれを補う良質なメディアって貴重です。

僕ら消費者にとってはありがたい存在。

サードウェーブコーヒーってなんだか「都会の香り」がするんです。

それは味だけでなく、物の考え方、哲学がそうさせているような気がします。

コーヒーというごく身近なものがこれからのビジネスや思想を変えていくのではないかと密かに期待しています。

以上、「B」の人でした!