
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

天然酵母パン!代々木八幡の『ルヴァン』に行ってきた

生活ネタ 生活ネタ-おすすめグルメ

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

最近ハマってる代々木上原~代々木八幡のエリア。

やっぱり有名なパン屋「ルヴァン」に行ってみたいと思って行って来ました!

f:id:sohhoshikawa:20141111105635j:plain

きっかけは一冊の本

田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」

新品価格
¥1,728から
(2014/11/11 10:59時点)

この本、岡山の「タルマーリー」というパン屋さんについての本です。こんな本を読むと俄然パンが食べたくなって特に「天然酵母パン」に興味がわきます。

調べてみると「タルマーリー」の主人は東京で修行したことがあるそうな。

それが代々木八幡の「ルヴァン」

f:id:sohhoshikawa:20141111110523j:plain

 

意外と安いんですね

「天然酵母」とかオーガニックを連想させる食品って総じて値段が高いじゃないですか。でも、ルヴァンのパンは意外と手に取りやすい値段だった。初めてだったので店員さんにオススメを見繕ってもらったのですが「パン4種類+パイ一種類」で¥1000ちょっとでした。量り売りでパッと見、いくらかわかりにくいですが結構なヴォリュームでした。一人前¥500ぐらいの予算で考えていいと思います。

店外で野菜も売ってた。

f:id:sohhoshikawa:20141111110606j:plain

晴れた日は代々木公園で

是非、ピクニック気分で代々木公園なんかに行ってみてください。

天然らしい少し酸味の効いたパンに甘い具がよく合います。やっぱい余計なモノが入ってない食品って口当たり軽い。いくらでも食べれそうな味ってやつですね。

 『MAKERS COFFEE』のスペシャルティコーヒーと共に。う~ん、贅沢ですね~。

ちなみ付近のコーヒーだったら 『DELECTO COFFEE ROASTERS』もオススメ。

f:id:sohhoshikawa:20141111110915j:plain

なんと、のどかな東京ライフ。そんな休日もいいですよね。

 

 関連記事

サードウェーブ・コーヒーって「ソーシャル・コーヒー」だったんだ - デイドリームビリーバー