
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ギークフレンドリー!代々木八幡の「MAKERS COFFEE」に行ってきた

趣味-コーヒー

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

コーヒー好きとノマドワーカーのオアシスですね。

代々木八幡の「MAKERS COFFEE」に言ってきました。

f:id:sohhoshikawa:20141107112711j:plain

代々木八幡駅の南口を出て左に道なりに歩いてすぐです。

この店、おもいっきりサードウェーブの影響を受けていますね。こちらの本にあるような。

サードウェーブ・コーヒー読本

新品価格
¥1,296から
(2014/11/7 11:19時点)

サードウェーブって簡単に言えば「スターバックスに対抗した新しいカフェスタイル」ということになりますが、重要な要素のひとつとして「ギークフレンドリー」ということがあります。

    ギーク

元々は良い意味では使われなかったが、インターネットが注目されるようになると共に、コンピュータインターネット技術に時間を費やし、深い知識を有する者が「ギーク」と呼ばれるようになった。現在[いつ?]ではけなす意味合いが薄れてきており、自称としても用いられている。なお、日本ではしばしば「オタク」と訳されるが、"geek" には「サブカルチャーの熱心な愛好家」という意味はあまり含まれず、「(コンピュータ系などの)技術オタク」という意味合いに近い。wikipediaより

 つまり「MAKERS COFFE」のようなサードウェーブの影響色濃いカフェは必ず「電源カフェ」なのですね。電源とWifiが完備しています。

店内はオシャレ~!

木のぬくもりのある感じ。でも都会的。

f:id:sohhoshikawa:20141107112634j:plain

インディペンデントブランドの洋服も売ってる。

f:id:sohhoshikawa:20141107112813j:plain

オシャレすぎない?笑

f:id:sohhoshikawa:20141107112943j:plain

代々木八幡は代々木公園すぐ近く、渋谷、新宿、原宿にも近いのでビジネスマンにも使いやすいかも。

コーヒーはドリップが¥380~。

ただ、珍しく「席料」があるので注意してくださいね。

詳しくはホームページを見てください。


MAKERS COFFEE | Coffee Stand & Coworking Space | 渋谷区富ケ谷のコーヒースタンド x コワーキングスペース / 代々木公園駅徒歩1分 代々木八幡駅徒歩3分

関連記事

サードウェーブ・コーヒーって「ソーシャル・コーヒー」だったんだ - デイドリームビリーバー

 

コーヒー好きにもマーケッターにもオススメ!「戦略は一杯のコーヒーから学べ」を読んだ - デイドリームビリーバー