
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

ブログが続かない?ならツイッターも併用してみよう!

ブログのこと ブログのこと-ブログツール

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

ブログが続かない人って多いですよね。

そんな時は同時にツイッターもやってみてください。

意外な効果でブログ更新のモチベーションがあがりますよ。

ブログ+ツイッター

ブログで何か本やアーティストを紹介するんですよ。

そして、それをツイートします。

そうすると製作者本人からメッセージをもらえるんです。

これは予想外の出来事でした。

やっぱりご本人の言葉というのはうれしかったです。

 

もらったメッセージ

コーヒー好きにもマーケッターにもオススメ!「戦略は一杯のコーヒーから学べ」を読んだ - デイドリームビリーバー

 

バンドマン&ミュージシャンが読むべきブログ5選 - デイドリームビリーバー

 

最近笑ってない?「THE★バリュー兄弟」をみてないからだ!! - デイドリームビリーバー

 

「始まるを告げる《世界標準》音楽マーケティング」を読んでテンションが上がった - デイドリームビリーバー

 

本物のロックンロールファンなら「DONUT」を読まなきゃ! - デイドリームビリーバー

 

「下北ロック」のことを覚えていてくれよ - デイドリームビリーバー

 

 アクセスの増加にも貢献

みなさんにリツイートしていただくと結構、アクセスが増えます。

これも良いところですね。

やっぱりPVとか増えるとモチベーションになります。

ブログやっているけどツイッターしていないって方はツイッター、オススメします。

交流が生まれると得なことばっかりだと思います。

 

バンドマンもびびらずエゴサーチしてみよう!

みんな「エゴサーチ」しているのですね。

エゴサーチとは自分に関連するワードを自分で検索することですが、エゴサーチにより僕の記事も見つけてもらいました。

バンドマンも自分のバンドを言及している人がいないか探すといいと思います。

悪いことを書く人がいるかもしれませんがファン心理としてはメンバーから直接メッセージをもらえるとテンションがあがります。

良い評判をリツイートして自分のコミュニティに還元することで他のファンの方を喜ばせることもできるでしょう。

インターネット、だんだん楽しめるようになってきましたよ。

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com