
俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

「森の図書室」に行ってきた感想・使い方

生活ネタ 生活ネタ-おすすめグッズ

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

最近、話題の渋谷にできた図書館「森の図書室」にいってきました。

f:id:sohhoshikawa:20141005194646j:plain

森の図書室

森の図書室は、 
本が読めて、借りられる。 
お酒が飲める。
そんな場所です。

自分ひとりの「あったらいいな」から始まった森の図書室ですが、 
本が好きな人、これから本を読んでみようかなと思っている人、
みんなに好きになってもらえる場所になれるよう、精一杯頑張ります。

読書を押しつけるのではなく、なんとなく本を手に取ってみたくなるような、 
友達の家のように気軽な空間を目指しています。 

よかったら遊びに来てください。公式サイトより引用

 

とても気になったので行ってきましたのですが、いやはやこれがなかなかおもしろかったです。

本好きのみならずいろんな人におすすめしたいですね。

 

 

渋谷の隣、井の頭線神泉駅から程近く。

雑居ビルの三階にあります。

 

ん?「インターホンを押してください」?

f:id:sohhoshikawa:20141005194213j:plain

 インターホンから声が「扉を一枚開けてお待ちくさださい。」

 

開けてびっくりいきなりの本棚。

f:id:sohhoshikawa:20151109170606j:plain

 

店内、入って左の本棚は会員の方のオススメ本のコーナー。

推薦文が本の中に書かれています。

 

ピースの又吉さんのサイン本もあると店員さんが教えてくれました。

f:id:sohhoshikawa:20141005194800j:plain

 

足を投げ出して本を読めるソファのコーナーも。

カーテンで仕切られた場所もあり、カップルにオススメ!?

f:id:sohhoshikawa:20141005195043j:plain

 

ドリンクとメニュー。

コースターにはオーナーのオススメ本の紹介が書かれています。

f:id:sohhoshikawa:20141005194313j:plain

システム

基本は会員制です。

ビジターでの利用は1回¥500が必要です。

今回はビジター利用しました。

職場が渋谷の人は最高だろうな~。

昼間の利用はフリードリンク¥1000か、タコライスつきフリードリンク¥1500どちらか。

電源とWifiが無料です。

 

利用してみて感じた魅力

今回は昼間の利用でしたが、やはり夜にお酒が飲めるのもポイント。

言うなれば「本屋居酒屋」的な雰囲気は魅力で、色んな出会いがありそう。

あと、意外と広くて結構、お客さんが入られていたのですが(土曜の昼でした)「混んでる」という印象はなくてノンビリできました。

 

クラウドファンディング日本一!

10367578_414557175352780_3484577908319044017_n

ネットを介してパトロンを募集してプロジェクトの資金を調達する「クラウドファンディング」

森の図書室は日本一のパトロン数を獲得したようです。

オープン前からたくさんのファンがいるって事業としてはとても心強いし、一般的なスタートアップの資金調達方法よりリスクも少なくていいですよね。

ホントに個人でも「やる気があればなんでもできる」時代なんだな~。

 

みなさんも是非、一度いってみてくださーい^^ 

住所:渋谷区円山町5−3萩原ビル3F
電話:03-6455-0629

 

 

 

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

 

こちらもうどうぞ!

www.shellbys.com

 

www.shellbys.com