読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺、まちがってねぇよな?

バンドマン情報メディア!もっと充実したバンド活動のために

 

今「ファンタジスタ・ステラ」を読むと悲しい気持ちになる

趣味 趣味-サッカー

おすすめ記事セレクション


スポンサーリンク

どうも、星川(@Soh_RundabanSP)です。

 

漫画「ファンタジスタ」ご存知ですか?1999~2004年まで少年サンデーで連載されていた本格サッカー漫画です。

現在は続編の「ファンタジスタ・ステラ」が連載中です。

(追記:最近、連載終了しましたね。)

f:id:sohhoshikawa:20140929101454g:plain

これに登場するサッカー選手たちがすごいんですよ。

プレーの描写も「ファンタジスタ」の名にそぐわぬすごさなんですが所属チームの設定とか、サッカーファンなら夢のような話。

 

すごすごる漫画の人物たち

坂本徹平

f:id:sohhoshikawa:20140929095855g:plain

前作にACミランのプリマヴェーラ(ユース)にスカウトされ、アーセナルを経て、今はなんとレアマドリード!

ジダンの背番号5を受け継ぐあたりが作者、にくい。

大久保塁

f:id:sohhoshikawa:20140929100100g:plain

トーキックを自在に操る天才。

実質「ステラ」の主人公か?坂本徹平二世のような扱い。

セレッソ大阪がモデルのセレーゾ大阪で活躍しているので香川、柿谷、南野あたりがモデルか?

 

なんと実名で登場

本田圭介

f:id:sohhoshikawa:20140929100528g:plain

CSKAモスクワ所属。

なんか発言が現実にあったことなのか、漫画なのかわからなくなる。

それほど現実の本田も(いい意味で)ぶっとんだ人物なのだろう。

 他のメンバーもインテルやフィオレンティーナ、リバプール、マルセイユなどの一流クラブでプレーしている。

 

にしてもむなしくなるな・・・・

「ファンタジスタ・ステラ」おもしろくて大好きなのですが、現実の日本代表のブラジルワールドカップの大敗を考えるとむなしくなります・・・・(泣;)

ネタバレになるのでアレですが、ブラジル相手にあんな・・・・・。

 

ワールドカップが始まる前は漫画のような活躍を期待してしまっていましたね。

と、いうのも下記をごらんください。

ファンタジスタ・ステラ登場人物の所属チーム

坂本徹平(レアル・マドリード)

本田圭介(CSKAモスクワ)

由利速人(インテル)

現実の日本代表の所属チーム

香川真二(マンチェスターU・当時)

本田圭介(ACミラン)

長友佑人(インテル)

意外と、漫画に負けてないですね。

これはファンが浮かれてもしょうがない!

ブラジルワールドカップの代表、日本サッカー界始まって以来の期待があったのではないでしょうか?

これほどのネームバリューをもったメンバーが集まったことは歴史上初めてでしたから。

その分、惨敗の落胆も大きい。

しかし、元々の実力は本当にすごいんです。

事実、2014~2015シーズン始まりましたがみんな大活躍してますから。

う~む。

現実はアギ-レに期待しましょう。

(追記:アギーレクビになりました・・・・。)

こうなると漫画の方はどうオチをつけるか気になります。

ワールドカップ優勝しても現実とかけ離れすぎてサブいですし、かといってあんまり夢がないのもね・・・・。

ファンですし、名作だと思うので気持ちいいエンディングを期待します。

頑張れ!草場道輝!笑


 追記:最終回みましたか?

う~ん・・・・賛否両論(笑)

 

以上、バンドマンがお送りしました!

 

こちらもどうぞ!

www.shellbys.com

www.shellbys.com

www.shellbys.com